森宗恵茶道教室は、栃木県小山市の裏千家茶道教室です。お茶の道を、もっと気軽に、身近なものに。

国際貢献

2015.10.26

カナダから仕事でお越しのピーターさんに、茶道を体験してもらいました。

ピーターさん訪問

少しでも、茶道を、日本を感じて頂きたく

ミニ点心をご用意いたしました。

蓮根じょうよ蓮根じょうよ2

お箸の使い方がお上手で、自国のご自宅でも日常的に使っていらっしゃるそうです。

まずはお炭をつぎましたが、その際の湿し灰の効用を説明いたしましたり、

ひる釘へのご質問も飛び出し、穏やかで朗らかなご性質のピーターさん、

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

過去記事一覧